rosehiptea31’s blog

ADHDの体験談とか、悩みなどなど書いていけたらと思います。

私、【ADHD】なんです!

私はADHDです٩( 'ω' )و

病院にも行って、診断書にもはっきりとADHDって書かれてました!

診断を受けたのは…
3年くらい前だったかな…。

突然、発病する!なんてことはないので、産まれた時からADHDだったけど、それを理解してくれる人は少ないのが現実…(´・_・`)

会社からは障害者になったなら障害者雇用にして給料下げる。と言われたり。
親からは精神病になるような弱いやつじゃないだろ!甘えるな!と言われたり(。 ー`ωー´)

今までも問題なく働けてた!精神病でもない!
なんで急に態度が変わるの!?
と、たくさん悩んだり。

もっと発達障害のことがかわる人が増えたら生きやすくなるんだろうな…╭( ๐_๐)╮

なので、私は1人でも多く発達障害のことを知ってもらえるように私の思ったこと、体験したことを発信しようと思ったのです٩( 'ω' )و

自分がADHDだとわかるまでは、生きにくさを感じてました(T_T)
ダメ人間だと言われて育てられ、自分でもダメ人間だと認めてました。

それが、診断を受けてからしょうがないことだったんだ!って思えるようになって、工夫もしてるので生活がかわりました(๑•ω•๑)♡

協力してくれた人、たくさんの努力、失敗を繰り返して、
ダメ人間じゃなく、ちょっと生活が困難な普通の人間になれたんです(>ω<)
まだまだ改善出来てないところもありますが…

同じようなことで悩んでる方に言いたいのは!
いつになるかわからないけど、理解してくれて協力してくれる人は現れる!
だってそういう人って実は多いから(^O^)

その悩みも将来絶対に!自分のためになるから!

一緒に悩みながら成長しましょ♡


次はどんな生活の支障があるのかお伝え出来たらなと思います_(:3 」∠)_
最後まで読んでくださりありがとうございます。